2006年02月23日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 3031 count

模範飛行動画・MISSION 20『古城の幽閉者』超低空高速飛行【F-35C】

Written By: トーノZERO連絡先

ACE COMBAT 5 COOL DEMONSTRATION FLIGHT §

 模範飛行動画 COOL DEMONSTRATION FLIGHTについては、模範飛行動画・COOL DEMONSTRATION FLIGHT 内容趣旨説明をお読み下さい。

MISSION 20『古城の幽閉者』超低空高速飛行【F-35C】 §

・押し寄せる敵車両群を迅速に撃破してまわるために超低空高速飛行

・破壊を依頼される城壁の左右と向かい側の城壁も破壊でき、破壊を試みています。しかし、なぜか向かい側の城壁をいくら銃撃しても破壊できない現象が起きています

・僚機はF-14D×3

・フリーミッション, 難度はACE

録画データ §

 ZIP圧縮されたWMV(Windows Media 9)形式のファイルです。

 帯域制限を掛けているので、転送速度は遅めになります。気長にお待ち下さい。

解説 §

 正直、あまり見所がない録画です。タイトルに「超低空高速飛行」と書いてあるのはその証拠です。とはいえ、確かな腕がないと超低空で高速飛行のまま旋回することはできません。見た目もスリリングなので、それを見所だと主張するのもありかな、という気もします。

 さて、内容ですが。基本的には、いかに通常ミサイルを節約するかが問題となります。効率よく敵を撃破すると次から次と沸いてくるので、それを仕留めるために必要なのです。

 02:10頃から、ガンボート2隻を連続で仕留めていますが、これはミッションをゼロから始めると必ず2隻連続で出てきます。しかし、リスタートで始めると2隻連続しては出てきません。

 その後の対空火器の攻撃は迅速に行わないとシー・ゴブリンが被弾してしまいます。

 シー・ゴブリンが降下するまでは城の東側で待機が基本です。

 08:10頃からミサイル警告を食らいながら戦車を銃撃しています。そして、垂直方向の回避機動に入っています。

 08:24頃から、再度ミサイル警告下の攻撃に入っています。

 ミサイル警告下の攻撃行動は、まさに敵を見切っていなければできないベテランの技です。

 11:18頃から壁の破壊を開始しています。しかし、破壊すべき壁の向かい側の壁が銃撃では撃破できない現象が出ています。左右の壁は撃破できることは実際に銃撃して示しています。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §